納部屋 | なべや | ナベヤ | TSURI-PAL | 雷華 | 釣り竿 | 篠笛 | 静岡県浜松市

至高の篠笛・理想の釣竿がここに。

納部屋 | なべや | ナベヤ | TSURI-PAL | 雷華 | 釣り竿 | 篠笛 | 静岡県浜松市
納部屋 | なべや | ナベヤ | TSURI-PAL | 雷華 | 釣り竿 | 篠笛 | 静岡県浜松市

ホーム > ナベヤ BLOG > 今日の笛

今日は、まず袋井市にある油山寺にいってみよう。

ここは目の病を治してくれるそうなので、まず手を合わせ、

ん?目だけではなく、足や腰も治してくれるのかぁ。

あぁ、まだ奥にもあるんだ。

よし、奥にある薬師本堂までいってみよう!

ん?滝だ!滝修行をするところだね。

さらに石段を登って、見えてきた。

やっと着いたぞ、でも足や腰が弱いとちょっと辛いよねぇ。

その分、御利益があるのかな?

とにかく手を合わせよう。

そしてここで定番の笛です。

おっさまにも一言ことわってから吹きました。

だれもいないなぁ、寒いし、手がかじかんでうまく動かないよぉ。

ということで、少し吹いて帰りました。

でも、帰り道でバスガイドさんといっしょに観光客が30名ほど!

しまった、もう少し吹いてればよかったぁ。

でもしょうがない、お昼御飯を食べよう。

どこで食べる?神社の駐車場にしよう。

ちかくに雨櫻神社があるからそこにしよう。

到着!

お昼御飯をすませ、そしてお参りにいきました。

ここでも笛を吹こうと思ったけど、とにかく寒い。

やめよう、手が動かないよ。

今日は無理だね、しょうがないから帰りましょう。

ということで、帰りました。

 

 

 

 

-
-