納部屋 | なべや | ナベヤ | TSURI-PAL | 雷華 | 釣り竿 | 篠笛 | 静岡県浜松市

至高の篠笛・理想の釣竿がここに。

納部屋 | なべや | ナベヤ | TSURI-PAL | 雷華 | 釣り竿 | 篠笛 | 静岡県浜松市
納部屋 | なべや | ナベヤ | TSURI-PAL | 雷華 | 釣り竿 | 篠笛 | 静岡県浜松市

ホーム > ナベヤ BLOG > 今日の笛

今日はいい天気だ!景色のいいところで笛でも吹こう!

ということで、天竜区の光明山遺跡にいってきました。

到着!

 

ここにはお城があったの?

いってみよう!

 

どれどれ、ふむふむ

なんかお寺っぽいなぁ、でもお城かな?

いい景色だねぇ

 

徳川家康公が座った石らしい、やっぱお城?

 

もう少し奥へ

 

んん?何かてあるぞ?

 

五人塚?お墓かな?

あったあった!徳川の旗頭だって!

やっぱ、昔はお城だったみたいだね

 

ちなみに箱井戸があるって書いてあったけど、木の葉で埋もれて水たまりのような感じでした。

お城の跡へいってみよう!

 

神社?

なんだろう?

光明山御寶前?(どうやら”こうみょうさんおんほうぜん”、光明山の神仏の前ということらしい)

とにかく、手をあわせましょう!

もう少し、しっかりと管理してほしいですね。

本当に景色がいいねぇ

 

どれどれ

おお!見える見える!いいねぇ!

 

よし、交代!

笛の練習だ!

天気が良くて最高だね!

練習もしたし、そろそろ帰るか

 

そういえば、こっちにもう一つ井戸があるらしいぞ

あったあった!

 

シートの下にあるらしいね、ちょっと見れないな

んん?ここに階段があるぞ!何かあるのかな?

いってみよう!

ダメだ!木が多すぎて入れねぇ!

あきらめよう!

下のほうに延命水というのが湧いてるから、手を洗っていこう!

 

コップを持ってくれば良かったなぁ

少し飲んでみたけど、おいしいね!

また今度来た時にいただこう!

 

 

 

-
-