納部屋 | なべや | ナベヤ | TSURI-PAL | 雷華 | 釣り竿 | 篠笛 | 静岡県浜松市

至高の篠笛・理想の釣竿がここに。

納部屋 | なべや | ナベヤ | TSURI-PAL | 雷華 | 釣り竿 | 篠笛 | 静岡県浜松市
納部屋 | なべや | ナベヤ | TSURI-PAL | 雷華 | 釣り竿 | 篠笛 | 静岡県浜松市

ホーム > ナベヤ BLOG > 今日の笛

今日は早朝、大雨で「外出できないかなぁ?」と思ってましたが

一気に晴れ上がりましたーっ。

よし、今日は鳳来寺山に登ろう!そして笛を吹こう!

そして、到着!

 

鳳来寺めざして出発!

  

石段を登っていくと、利修仙人像があり

   

「お邪魔します、鳳来寺にお参りに参りました。」と、一言。

さらに登っていくと山門があり、ここで225段かぁ、まだまだだなぁ。

   

よし、ここでお決まりの

ポーズ!

   

がんばるぞー。

さらに登りつづけ、大きな杉の木がありました。

ここは笛の練習に最適だぁ。一休みして笛を吹こう!

  

笛の練習が終わり、さらに登り続けると

松高院?ポストもあるし、ここから毎日鳳来寺まで登ってるのかなぁ?

 

それじゃあ一気に登り切るぞ!

 

おぉ!892段!

   

あと少し!見えた!

 

ついたぞー!

  

この近くに滝(おそらく修行場でしょう)があると案内には記してあったんだけど。

草とりをしている方に聞いてみたところ

「道はないので、命がけでいくしかないねぇ」

それは無理だ!あきらめよう。

ということで、下山!

 

山門が見えてきたぞ!あと少しだ!

 

でもお決まりの、ポーズ!

 

はい、お疲れ様です!

といことで、無事に帰りました。

 

 

-
-