納部屋 | なべや | ナベヤ | TSURI-PAL | 雷華 | 釣り竿 | 篠笛 | 静岡県浜松市

至高の篠笛・理想の釣竿がここに。

納部屋 | なべや | ナベヤ | TSURI-PAL | 雷華 | 釣り竿 | 篠笛 | 静岡県浜松市
納部屋 | なべや | ナベヤ | TSURI-PAL | 雷華 | 釣り竿 | 篠笛 | 静岡県浜松市

ホーム > ナベヤ BLOG > 今日の笛

今日は天気がいいけど、寒い。

山の方に行って、桜でも見にいこう!

といってもどこにする?

とりあえず、宇連ダムにいってダムカードをもらおう。

ということで

到着!

 

宇連ダムだけではなく、大島ダムのカードもここでいただきました。

ダムカードをもらってポーズ!今回は新元号になって、記念カードももらいました。

このダムの奥に、諏訪神社があるらしい。

いってみよう!

この道を行くのか?んん?発砲に注意?

撃たれないようにしないとね。

さらに奥に進んでいくと、どっちだろう?

まずは右の広い道へ

しかし、行き止まり。

戻って、左の道へ行ってみると

ぽつんと一軒家!神社があるか聞いてみよう。

こんにちわー

誰もいないみたいだな、でも桜はきれいに咲いてるぞ。

この道を行くとあるのかな?

そしたら、あった!あったぞー!

ここかぁ

 

 

 

まずは手をあわせて

掃除をして、笛を吹く場所がなかったので、帰りました。

 

帰り道に倒れていた看板をみると

えっ?進入禁止?神社にいってはいけなかった?

さらに帰り道の途中で滝を発見!

ここは滅多に人がこないからパワースポットですよ。

さらに宇連ダムが減水していたので、昔の村の神社に向かう橋の跡がみえました。

この階段を登っていくとあるそうです。

 

長い階段ですね、ダムの向こう側だから廻ってこないといけませんね。

いつかいってみたいな。

 

 

 

 

 

 

 

-
-