納部屋 | なべや | ナベヤ | TSURI-PAL | 雷華 | 釣り竿 | 篠笛 | 静岡県浜松市

至高の篠笛・理想の釣竿がここに。

納部屋 | なべや | ナベヤ | TSURI-PAL | 雷華 | 釣り竿 | 篠笛 | 静岡県浜松市
納部屋 | なべや | ナベヤ | TSURI-PAL | 雷華 | 釣り竿 | 篠笛 | 静岡県浜松市

ホーム > ナベヤ BLOG > 今日の笛

昨日の台風も去って、今日はいい天気だ!

ということで、愛知県新城市一色宮ノ根にある白鳥神社へ。

昨日の台風で山から流れ出る水が多いなぁ。

到着!

 

まずは手を洗って

ここの神社は日本武尊を祀っているんだそうです。

その日本武尊が白鳥となり、全国に飛び回り、色々と恵をもたらしているのだそうです。

まずは鈴をならして

手を合わせましょう。

笛を吹くのにいい舞台があるぞ!

よし、ここで吹こう!

 

何曲か吹いたけど、だれも聞いてないなぁ。

そろそろ帰ろう。

と、思っていたら下で聞いている方がいたようでした。

もう少し吹いてやればよかったかな?

すぐ横が巴川で、流れる音が激しかったので見に行ったところ

ああっ!白鳥だ!

橋のすぐ下に白鳥がいました。日本武尊様だ!笛を聞きに来てくれたのかな?

写真は遠くに飛び去っていったあとですが

ありがとうございました。

と、お礼を申し上げて帰りました。

 

-
-